FC2ブログ

Daily Life in Tokyo

東京在住。毎日の生活や日々感じたことなどをつづっていきます。

独身主義な彼

 彼氏が独身主義であることが判明して、夜中に喧嘩したのがついこの
間のこと。私と彼は10歳以上年齢が離れていて、付き合ってから約9ヶ月。彼は40歳過ぎているんだけれど、今まで結婚しなかったのはどうやらご縁がなかったわけではないみたいで、彼のスタンスみたい。
 当然妙齢の私としては聞き捨てならないセリフです。そんなに結婚願望が強いわけではないのだけれど、やはりショックだったなあ。
 今日も飲みながらそれとなくふれてみましたが、スタンスは変わらないみたい。。。
 女友達A子にも色々相談してみましたが、彼にその気がないならさっさと別れたほうがよいというのです。私たち女の子は(一般的に、です。そうでない方もいるかもですが)恋愛の延長線上に結婚があると考えているのだから、先に結婚がないのなら、他の人を探すべき、というのが彼女の意見です。その辺妙齢だからなあ。ただ好きだから一緒にいたい、という年齢でなくなってきて、難しいとこです。 
 で、とうの私はというと、好きだから別れたくない。。でも、いざ結婚したと思ったときに、彼が隣にいてくれないんだなあと思うと、悲しくなってしまうのです。結婚しないなら、すっぱり別れる、とは言えなくてあきらめが悪いのですね。
 でも、結婚って一生その人と一緒に住んで、子供をつくって、その後の人生に起こりうる問題とかを一緒に乗り切っていかなきゃならないものだと思うので、やっぱりお相手は大事です。こちらの一方的な気持ちを押し付けてムリムリ結婚にもっていってはいけないと思うのです。できれば自然にそういう流れになればというのが理想なんですけど、うーん。
 この問題、すぐには答えがでなくて、今日はおちなしです。
 

スポンサーサイト



PageTop