FC2ブログ

Daily Life in Tokyo

東京在住。毎日の生活や日々感じたことなどをつづっていきます。

ここ半年間の自己投資費用

 なにを血迷ったのかまたまた5月16日の勝間さんのセミナーに申し込んだ自分。今回のセミナー代、35000円と割高な金額で正直懐が痛い・・。
と、いうわけでここ半年間の自己投資費用を集計してみました。学習用の参考書やら本やらセミナーやら。その額、しめて¥178,218円。ちょっと自分でくらくらしました。この金額分のアウトプットをだしているとはいいがたい自分。なんにも結果だせなかったら、このお金無駄になっちゃんだな・・。ちょっとした旅行にいけちゃう金額です。大丈夫か自分。完全に何かを見誤っているのでは・・。いやいや、この自己投資代、フォトリーディングと今回のセミナー代が主だし!絶対フォトリーディングを身につけて、次のセミナーで仕事に生かせる思考力を身につけてやる!!

スポンサーサイト



PageTop

フォトリーディングの練習効果

 フォトリーディングを受講して1ヶ月半たちました。1日1冊読むのが苦ではなくなってきましたが、分野によっていまいちなのですよ。その分野の知識が不足しているか、まだ自分のレベルがその本を読むに達していないのか・・フォトリーディングの効果は神経的にも、3ヶ月はたたないとでない、と受講したときのメモがありましたが。今が辛抱のときなのか・・頑張って続けてみます。

PageTop