FC2ブログ

Daily Life in Tokyo

東京在住。毎日の生活や日々感じたことなどをつづっていきます。

フォトリーディングに行ってきます

 来週の19日、20日にフォトリーディング講座に行ってきます。ずっと満員で、どうしようかなあと考えていたのですが、ふと講座日程を見ていたときに開いていたので思い切って申し込んじゃいました。講習を受ける前に、独学と受講後ではどう違うのか、知りたいと思っていたことを書き留めておきます。
1.独学では習得が難しいと聞くフォトリーディングですが、講座でしか得られないもの(あれば)とはなんなのか?
2.フォトリーディングは資格試験にも有効ときいたが、具体的にはどのような資格試験にどう有効なのか?たとえば、簿記やTOEICのような、ある意味回答にトレーニングが必要な試験にも有効なのか?
3.ダイレクトラーニング(何冊か特定のハウツー本、たとえば、ゴルフのハウツー本とかを読むと、そのハウツーが自分にも身につくということが)は本当に可能なのか?
 これまでフォトリーディングを受けてきた方々のブログを拝見しましたが、講座後も要トレーニングが必要そうなので、すぐには効果が実感できないかもしれませんが、この疑問に対し、自分の回答が得られるようになるまで頑張りたいです。113,400円分のROIは、果たして得られるのでしょうか?ドキドキ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する