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Daily Life in Tokyo

東京在住。毎日の生活や日々感じたことなどをつづっていきます。

腹痛対策は時間管理

 午前中腹痛のため、仕事が少し滞りました。私は子供のころからお腹が弱いらしく、こういうことはよくあります。記録をつけてみると、大体2週間に1回くらいの割合。そのため、鎮痛剤はいつも持ち歩いていますが、今日はそれが効かないくらいの痛みでした。こういうので、スケジュールがおくれるのが痛い・・(涙)なんとか、今まで薬でごまかしていたけれど、やっぱり根本から解決しないとだめですね。調べたところ、私の腹痛は痙攣性便秘。ストレスにより、自律神経が活発になりすぎ、腸管が緊張しすぎて痙攣を起こすため、そこで排泄物が滞ってしまうらしいです。そのため、この腹痛の対処法は、第一にストレス対策。そして、水溶性の食物繊維をとること。過労、睡眠不足を避けること。体を冷やさないこと。刺激のある食べ物は良くない。消化のよくないものもだめ。などなど・・・ここまで調べて自分の生活を振り返ってみました。
・・食事、不規則なことが多い。野菜も摂取量少ない。魚よりは肉が好き。刺激物である辛いもの大好き。海藻、こんにゃくなど水溶性食物繊維、ほとんど取ってない。夜遅くに帰ってきて、食事して寝るから当然消化に良くない。睡眠も、5時間前後が多い、ものすごい冷え性・・。ぜーんぶだめじゃん、私!!ライフスタイルを根本から見直さないと、だめもみたいです。腹痛に対処するには、生活改善。生活改善のためには、時間管理。一日のノルマを達成して、早く帰って自炊して、睡眠もたっぷり取って!私の場合、生産性を上げるためには、よいライフスタイルが必須みたいです。それができてないと、健康が×→ノルマ→×→知的生産→×となるわけで。知的生産の道は遠いです。とほほ
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