FC2ブログ

Daily Life in Tokyo

東京在住。毎日の生活や日々感じたことなどをつづっていきます。

2012 勝間塾夏合宿に行ってきました

 昨年の4月から参加している勝間塾の1泊2日の夏合宿に参加してきました!
テーマはロジカルシンキング!ラテラルシンキング!
まずじっくりと勝間さんの講義を聴き、そのあとでワークに取り組むという濃密な授業をみっちり受けてきましたよ~。正直いって、ロジカルに考えるにはまだまだ訓練が必要ですが、今回のロジカルシンキング、ラテラルシンキングで、様々な学びがあったことは確かです。「
ロジカルシンキング=限られた情報の中で総合的にどこに自分が掛けるかを判断する
ラテラルシンキング=行き詰まりを打破する
なんといっても今回の合宿で感動したのは、エンドレスQ&A!勝間さんと懇親会でどんな質問もできちゃうという感無量な企画でした!
鼻息荒く勝間さんににじり寄り、質問をかましまくる私。やさしく、ロジカルにわかりやすく応えてくれた勝間さん。このような素晴らしい方と並んで会話ができて幸せでした。
また、間のセッションでトークしてくれた木村友泉先生の美しさと若々しさ、そのスタイルの良さにくらくらきちゃいました。興奮のあまり、合宿では2時間しか眠れませんでした。遠足前夜の子供みたいな私です。幸せ~。勝間さん、木村さん、上念さん、スタッフの方々、ありがとうございました~!
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年12月16日(Sun)11:41 [EDIT]